
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日のばんごはん

今日は寒かったので、冷蔵庫の残り野菜でスープ。

■野菜のクリームスープ
dinner20080929010001.jpg

今の派遣先のビル内にも某コンビにが入っているのですが、先日、そこに売られているかぼちゃのスープを買ったところ、特別おいしくもないのに、高い・・・。
しかも、具材も少なくて、スープが殆ど(^^ゞ

で、あまりにも悔しかったので(笑)今日作ることにしました。

自分で作れば安いし、具沢山にできる上においしい♪

今日使った野菜は、かぼちゃ、ホワイトマッシュルーム、ぶなしめじ、玉ねぎ、人参、コーン、ほうれん草。
味出しに、ウインナー。

かぼちゃが溶けて、ほんのり甘いクリームスープ。
おいしくて、心もおなかも大満足。

ごちそうさまでした~♪

2つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
21:23 | ばんごはん
comment(1)     trackback(0)

 今日のホームパーティー

今日のホームパーティーは『B型9月生まれの会』と言うことで、その名のとおり、B型の9月生まれが4人集まって開催(笑)

hp20080928010001.jpg

メニューは上記の写真のとおりなんですが、写真の半分くらい撮り忘れました(^^ゞ

■きのことほうれん草のオイスター醤油炒め
hp20080928020001.jpg

これ、簡単でおいしいです。
結構作る頻度高いかも・・・です(笑)あ、食材は多少変わりますが。
まるちゃんからもらったオイスター醤油、大活躍(^^)v

■中華風ポトフ
hp20080928030002.jpg

今回の材料は、蓮根、蕪、ごぼう、人参、オクラ、手羽元。
ごろっとした野菜は、食べ応え十分で、おいしいですね。

■ベイクドチーズケーキ
hp20080928040003.jpg

最近よく作ってるチーズケーキです。
切り方があまりきれいじゃないですが(^^ゞ
味がおいしいので、ほんと、このレシピばかり使ってます。

写真撮り忘れたことが悔やまれますが(笑)、楽しいホームパーティーでした。
愚痴もたくさんこぼして、ストレス発散できました。
遊びに来てくれたみんな、ありがとう♪

2つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
22:29 | ホームパーティー
comment(2)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日のばんごはんは、スペアリブがメインの和食。
dinner20080927000001.jpg

■スペアリブのオーブン焼き(小松菜のバターソテー添え)
dinner20080927020003.jpg

2本焼いたのですが、やっぱり他のおかずもあって、食べられませんでした(^^ゞ
では、簡単な作り方を・・・。
醤油+みりん+酒+しょうが&にんにくのすりおろし(チューブ入りのを入れました)で、1時間程度漬け込んだ後、220℃のオーブンで20分焼きました。

■切干大根&納豆
dinner200809270200040001.jpg

母に買ってもらった、短くて太い切干大根。
煮てみたら、歯ごたえがしっかりあって食べ応え十分なものに。
ダイエットにもいいかも・・・なーんて(^^ゞ

他は、わかめと油揚げの味噌汁とごはん。

はぁ、痩せないとなぁ・・・。

2つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
20:48 | ばんごはん
comment(2)     trackback(0)

 今日のランチ

今日のランチは冷蔵庫にある材料で中華♪
lunch20080927010002.jpg

■ジャージャー麺
lunch2008092720003.jpg

ピーマン、黄ピーマン、青ネギ、しいたけと豚ひき肉を使って。
味付けは、甜面醤+酒+水+豆板醤。

これを茹でた麺の上にのせます。
麺は、ラー麺の麺を使ってます。
今は、麺とスープが別売されているので、とっても便利。

■中華風コーンスープ
lunch2008092740005.jpg

これがとっても簡単。
クリームコーン缶に、水とチキンスープを入れて煮たたせ、卵を荒く溶いたものを入れただけ。
これが簡単なのに、とってもおいしいんです。

みなさんも、是非お試しくださいね(^_-)-☆

2つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
15:44 | ランチ
comment(2)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日は和食の気分。

■マグロ丼
dinner20080924010001.jpg

マグロが特売♪
で、本当は、マグロ納豆丼にしたかったのですが、大根を買い忘れたので仕方なく、マグロ丼に(^^ゞ
あまらしてもしょうがないので、全て載せました~(自爆)

いいんです、今日は私の誕生日だから(笑)

■さつま芋のはちみつレモン煮
dinner20080924020002.jpg

さつま芋も特売だったので、はちみつレモン煮にしました。
もうちょっと煮てもよかったかも!?
写真ではあまり黄色くないですが、レモンの色が綺麗に入ってくれました。
甘酸っぱくて、おいしいさつま芋です。

その他は、小松菜、ネギ、油揚げの味噌汁。

今日はちょっと野菜少ないですが、たまにはこんな日があってもいいと思ってます。
意識することが大事ですから~(^_-)-☆

2つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
21:46 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日の朝ごはん

ブログ書いてて思うこと。
最近の休日は、ブランチじゃなくて朝ごはんちゃんと食べてるなーって。
やっぱり、記録するっていいものですね♪

さて、今日の朝ごはん。

bf20080923010001.jpg

■キャベツとベーコンのスープ
■パン(名前忘れちゃいました(^^ゞ)

私の大好きな、キャベツたったぷりのスープ♪
毎回書いていることですが、キャベツのくたっとなったところが好きなんです。

だから、ロールキャベツなんて言ったら、もう、さいこー(^^)v
涼しくなってきたので、ばんごはんに、ロールキャベツも作りたいですね。

今日のも、飲むと言うよりは食べるスープ。お野菜たっぷり摂れていいんですよね。

■にんじんとりんごのジュース
bf20080923040001.jpg

体においしいジュース。
今日はりんご半分と、にんじんは小さいのを丸々1本!!
うさぎさんの気分です(笑)

2つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
07:19 | 朝ごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日は10分弱でばんごはん(^^*)♪

■きのこたっぷりレモン入りクリームおじや
dinner20080922020002.jpg

B級品を扱う八百屋さんで、マッシュルームが安く売られていたのと、生クリームを使いきりたかったので、このメニューに。

冷蔵庫にあった、ぶなしめじとエリンギも入れて、きのこた~っぷりです(^_-)-☆

前に作ったこちらを思い出して、レモンのスライスを入れてみました。

さっぱりしておいしい~(*^^*)

上には、パセリをこれでもか!(笑)と言うくらいのせました。

食物繊維、ビタミンC、カルシウムがたっぷりのばんごはん。

ごちそうさまでした~。

2つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
21:55 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 豊洲へお出かけ♪

今日は、やっさんと、豊洲のららぽに行ってきました。

ランチは、いつものチョコホリで。

おいしいし、かわいいのに、なぜかいつも空いてる(笑)
他のお店は混んでるのにね~。

私が食べたパスタ。
toyosu20080920010001.jpg

朝もトマトスープだったのに、ランチもトマトパスタ(自爆)

好きだからいいんですけどね。

そしておやつは、リルドーナッツで。
toyosu20080920020002.jpg

やっさんが、いつも同じ物頼んじゃうって言ってたけど、私も同じもの頼んでました~(笑)
今、写真見て気づきました(^^ゞ

そしてそして、やっさんに作ったお菓子をプレゼント。

雑貨屋さんも行ったし、ランチやお茶では楽しい話たくさんできたし、幸せいっぱいで帰宅しました。

やっさん、楽しかったね♪また行こうね~(^_-)-☆

2つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
21:10 | 外ごはん
comment(2)     trackback(0)

 手作りスイーツ

今日作ったスイーツ。

やっさんに会うからと、朝早起きして作りました。

■キャラメルスティックケーキ
sweets20080920010005.jpg

初めて作ってみました。
またまた、それを人にプレゼントしようなんて、いつもの如くチャレンジャーな私です(笑)

sweets20080920030007.jpg

キャラメルの焦げ加減次第で、味が左右される感じがしますね。
今回は、苦味が少しあるかな。

最近ハマってる、このレシピ本からのお菓子作り。手で手軽につまめるから、プレゼントにちょうどいいのです。

■クッキー
sweets20080920050008.jpg

これは、この本からではないです(笑)
たかこさんのレシピ本の、タルト生地を型抜いて焼いただけなんです。
甘さが殆どないので、砂糖を少し足しましたが、もう少し入れてもいいかもです。
これはこれで、甘さ控えめでおいしいですけでね。
パイ生地寄りのタルト生地なので、サックリとした感じがいいですね。
また、作っちゃいそうです♪

2つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
20:46 | 手作りスイーツ
comment(0)     trackback(0)

 朝ごはん

今日の朝ごはんは、簡単にスープとパンとジュース。
bf20080920010001.jpg

■トマトスープ&バナナ豆乳
bf20080920030002.jpg

スープは、キャベツ、玉ねぎ、ウインナー。
簡単でおいしいです。今日はベーコンではなくウインナーにしてみました。
どちらかが入ってると、コクが出ておいしくなります。
スープには欠かせない素材です。

バナナ豆乳は、先日豆乳を買ったのでせっせと飲んでいるのですが、バナナ+豆乳+はちみつにすると、豆乳の独特のクセがなくておいしく飲めるんです。
ここ数日の朝は、バナナ豆乳飲んでいます。
便秘にもいいらしいですよ~。

是非、みなさんもお試しくださいね(^_-)-☆

2つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
20:45 | 朝ごはん
comment(0)     trackback(0)

 先週のばんごはん

アップしそびれてしまった、先週作ったばんごはん(^^ゞ

■トマトクリームパスタ
■マグロとアボカドのサラダ
dinner20080917010002.jpg

私の大好きのパスタ♪生クリームの消費のために作りました。
サラダは、クリーミーなドレッシングで和えて。


■彩り野菜いため
dinner20080918010003.jpg

かぼちゃ、アスパラ、しいたけ、たけのこ、ピーマン、赤、黄パプリカの7種類の野菜に豚バラのブロックを使って。

野菜もたっぷり摂れてワンプレートにできちゃうから、忙しい時にもってこいのメニュー。
いつもは甜面醤かオイスターソースで味付けするのですが、今回は、まるちゃんからいただいた、牡蠣醤油で。
めちゃめちゃおいしかったです♪

■きのこの豆乳スープ
dinner20080918020004.jpg

ぶなしめじとエリンギ、そして長ネギを入れて豆乳スープ。
味付けは、いつもの味覇で。
豆乳は体にいいし、きのこを入れたので、食物繊維も摂れて栄養抜群のスープです。

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
20:20 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 手作りスイーツ

今日は、母に頼まれたスノーボールと、実家に帰るためにみんなで食べようと焼いた、チーズケーキ。

■スノーボール
sweets20080914010001.jpg

母の友達に渡したい、とのことだったので力入りましたよ~(笑)
いつものように、袋にてシリカゲルも入れて、シーラーで閉じて。

sweets20080914020001.jpg

■チーズケーキ
sweets20080914030002.jpg

タルト生地は、サクサクのパイ生地寄りのもので、たかこさんのレシピ。
砂糖が極端に少ないレシピだったので、少し増やしてみました。
もともと、中のフィリングも塩気の強いチーズケーキみたいだったので、それに合わせているみたいです。
なので、私はフィリングは別のレシピにしました。

中のフィリングは、こちらのレシピ本から。
s0001.jpg

何度か作ってて、おいしいのでこのレシピで決定。24cmのタルト型なので、レシピも1.5倍で作ってます。実家だと人数多いので、この大きさでないと足りないのです(笑)

しかし、、いつも同じ悩みの表面の焼き色。
今日は、表面に小さな気泡がいつくかできてしまい、そっちの焼き色が強くなって綺麗じゃない(>_<)
焼き色が均一にならないのは、オーブン上仕方ないことなんだけど、この気泡は気づいた時に、楊枝でつぶせばよかったかも・・・。

他は、いい感じかな・・・と。
なにせワンホールなので、実家に帰るまで食べれないから、味わかりません(笑)
おいしくできてるといいな~♪

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
12:08 | 手作りスイーツ
comment(0)     trackback(0)

 今日の朝ごはん

今日は実家に帰るので、冷蔵庫の余り野菜を使ってのごはん。
bf20080914010001.jpg


■洋風ぞうすい
大根、人参、玉ねぎ、ブロックベーコンにごはん。
スープはコンソメ味で。あっさりと、おなかにも優しいごはん。

他は梨。
いつものジュースは、この後、チーズケーキ作りでレモン汁を使ったらなくなっちゃうので、諦めました。
昨日、レモン汁足りないこと気づいてれば、スーパーで買って帰れたのになぁ(>_<)

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
11:50 | 朝ごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日の朝ごはん

今日は、美容院に行く前に、ちゃちゃっと朝ごはん。

■パン
■レタスときゅうりのサラダ+プチトマト
■ウィンナー
bf20080913010001.jpg

昨日はパンしか買って帰らなかったので、冷蔵庫にあるもので。
急いで作ったから、盛り付けがイマイチ・・・(^^ゞ

■じゃが芋のポタージュ
bf20080913020001.jpg

大好きなポタージュ。
じゃが芋のでんぷん質が、とろっとしておいしい~(*^^*)

■ミックスジュース
bf20080913050003.jpg

にんじん+りんご+ヨーグルト+はちみつ。
何度か紹介していますが、体にいいので、できるだけ毎日飲んでいます。
バナナ+牛乳(豆乳)+はちみつ、の時も。

これだけは、続けていきたいな♪

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
17:14 | 朝ごはん
comment(2)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日のは、ネットで見つけたレシピを参考に作ってみました。
dinner20080909010001.jpg

と言っても、クリーム煮にレモンが入っていたなぁ、くらい(笑)

レシピは手羽元と玉ねぎだけでしたが、冷蔵庫にあったエリンギとぶなしめじも入れました。
クリームは、ホワイトソースと生クリームで。
コトコト30分煮込んで、お肉も柔らか♪

レシピがワンプレートだったので、私もワンプレートに。

レモンのスライスが入ることで、後味がさっぱりとしてクセになりそう♪

結構気に入っちゃいました(*^^*)

また作ろ~っと。

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
20:52 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日も手抜きちゃんです(笑)
dinner20080908020001.jpg

■タコと水菜のサラダ
■巨峰
■肉まん
■ブロッコリーとパセリのスープ

冷蔵庫の残りで何かしなきゃ、と言うことで作ったごはん。
って、作ったうちじゃないですけどね(笑)

タコも残り物だったで、ちょっと生は抵抗があり、フライパンに白ワインを入れてフランベしてから、サラダにしました。

スープは昨日の残りにパセリを加えて野菜の味を濃く。
ビタミンCとカルシウムたっぷりのスープに大変身です♪
画像があまりよくなかったので、スープの画像はありませんが(^^ゞ

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
21:54 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日のばんごはんは手抜きで写真もイマイチですが、豪華(笑)
dinner20080907010001.jpg

普段買わない、牛肉なので、豪華と言うことです(笑)
塩コショウで、シンプルな味付け。

これに、ごはんとブロッコリーのポタージュ。
ポタージュは、お水が多すぎて薄い色になっちゃいました。
もっと、グリーンの色出したかったです(^^ゞ

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
21:30 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のランチ

今日は母が遊びに来たので、一緒におうちでランチ♪
lunch20080907010001.jpg

■鮭の味噌マヨネーズ焼き
lunch20080907050004.jpg

簡単で、オーブンでてきちゃうのが嬉しい一品。
玉ねぎの甘さがおいしくて、大好きです。

■水菜、切干大根、マグロのサラダ
lunch20080907020002.jpg

サラダ用切干大根があったので、冷蔵庫にあった水菜とマグロで和風サラダにしてみました。
脇にあるのがドレッシング。
市販品ですが、器に入れるだけでおしゃれになりますね。
もちろん、サラダもおいしかったです。

■揚げ大根
lunch20080907040003.jpg

これも定番中の定番(笑)
冷蔵庫に大根1本あったので作りました。
ホクホクして、おいしい。いくらでも食べれちゃう大根料理です。

冷蔵庫と冷凍庫にあるものだけで作ったのですが、まぁまぁですね。
しかも母なので、気兼ねなく作れちゃいました(笑)
母よ、ごめんなさいです。


3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
21:02 | ランチ
comment(0)     trackback(0)

 金曜日のばんごはん

先週の金曜日は、まるちゃんからいただいたつけ麺をばんごはんに。
せっかくだからと、近くに住むMちゃんを誘ってうちごはん。
dinner20080905010001.jpg

トッピング野菜は、青ネギ、もやし、水菜。
dinner20080905020002.jpg

冷やし中華のようなスープで、さっぱりといただけました。
先日スーパーで買ったつけ麺があまりにもおいしくなかったので、おいしくてとっても幸せ♪

これだけでは野菜不足なので、これもまた、まるちゃんからいただいた『牡蠣醤油』を使って、簡単な炒め物を。
dinner20080905030003.jpg

ほうれん草、ぶなしめじ、長ネギ、コーンをこの牡蠣醤油で炒めただけ。
シンプルですが、牡蠣のうまみが効いたお醤油なので、とってもおいしい。
他にも色々使えそうなので、次は何にしようか、考えるのも楽しみです。

まるちゃん、ごちそうさまでした~(*^^*)

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
18:34 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日は、朝から仕込んで行った『鶏のから揚げ』。
dinner20080904010001.jpg

■鶏のから揚げ
dinner20080904020002.jpg

本当は、クリスピーにしたくてコーンフレークを塗したかったのですが、あいにく近所のスーパーには、甘いコーンフレークしかなく・・・(; ̄ー ̄
スーパーに着いてから、前も売ってなかったことを思い出し、使えないスーパー、と思ったのでした(笑)
おかげで、普通の鶏からになっちゃいました。

■タコサラダ
dinner20080904030003.jpg

タコのぶつ切りが特売だったので決定。
今年の夏は、なぜかサラダを殆ど食べずで、今日無性にサラダが食べたくなって、さて、トッピングは何にしよう??と、スーパーで悩んでいたところ、タコの特売品が目に入りました(笑)
タコの食感が、たまらなくおいしい(*^^*)
残り半分は冷凍にしたので、近々パスタにでもしようと思います♪

他は、茄子、しいたけ、長ネギのお味噌汁とごはん。

今年の夏は『夏祭り』ならの『茄子祭り』(自爆)と言ってもおかしくないくらい、茄子を食べました。
これからは、秋茄子が出回るので、まだまだ茄子のおいしい季節は続きます。

「秋茄子は嫁に食わすな」

私はまだ嫁に行っていないので、食べ放題です』(大爆)

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
23:44 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 お友達からの宅配便♪

先日私が作ったおやつ便の当選者のまるちゃんから、嬉しい宅配便が届きました~♪

maruchan20080902010001.jpg

中には、こんなにたくさんのお菓子や広島の名産がぎっしり(*^^*)

一番気になっているのが、この『牡蠣醤油』。別名『オイスターソイソース』
わざわざ英語にしなくてもいいんですけどね(笑)

パッケージにちゃんと食べ方まで書いてあって、なんと親切な♪
食べ方の中でも『目玉焼き丼』が気になるので、近々食してみようかと思います。

このつけ麺も、おいしそうです。
無類の麺類好きには、たまりません。

そして、まるちゃんお勧めの、キャラメルクッキーが絶品。
一気に食べちゃいそうな勢いだったので、今日は2枚にとどめておきました(笑)
明日の会社でのおやつにいただこうと思います。

どれもこれも、おいしそうなものばかり。
まるちゃんの気持ちに、本当に感謝感謝です。

まるちゃん、本当にありがとう!!

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
21:47 | その他
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日は、どうしてもラーメンが食べたくて、味噌ラーメンに。
dinner20080902010001.jpg

麺とスープが別売りされているものを買いました。

が、スープの味がイマイチ(^^;;
ま、しょうがないですね。

味噌ラーメンと言ったら、忘れちゃいけないのがコーンとバター。
それと、炒めたら少なくなっちゃいましたが、ほうれん草と玉ねぎも。
お野菜もちゃんと食べないといけませんから。
ほうれん草の鉄分、ばっちりいただきました~。
私もポパイになれるかも!?(笑)

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
21:33 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 日曜日のホームパーティー

先週の日曜日、友達が3人遊びに来てくれました♪

hp20080831000001.jpg

■サーモンと玉ねぎのマリネ
hp20080831010002.jpg

簡単にレモンドレッシングで和えて。

■ウインナーのベーコン巻きとじゃが芋のカレー炒め
hp20080831030002.jpg

ベーコン巻きはからしを、カレー炒めはカイエンペッパーをい効かせてスパイシーな感じに。

■夏野菜の揚げびだし
hp20080831020001.jpg

最近よく作ってる揚げびだし。
今回も大好評いただきました~。
いつも、お野菜がたくさん摂れるものを、必ず組み込むことを考えているので、今回はこれにしました。
もう、夏も終わっちゃうので、そろそろおしまいかな。

■チーズパイ
メニューにも画像もないですが(笑)冷凍のパイシートに、チーズを挟んでトースターで焼いただけ。
ちょっとおつまみが足りなそうだったので、追加メニュー。

■スペアリブと大根の煮物
hp20080831040001.jpg

今回は、普通に醤油+砂糖+だし+みりんで煮ました。
コトコトと1時間、豚のスペアリブも骨離れがよく、柔らかく煮えました。
大根も、煮すぎたかな?と思ったのですが、この柔らかさが好評でした。良かった(ホッ)

■ぞうすい
完全に、画像のり取り忘れです(^^ゞ

ほうれん草としいたけ、卵に青ねぎを使って、シンプルぞうすい。
やっぱり、飲んだ後はごはんでしょ!!ってことで作りました。
青ねぎは、最後にちらして。
こちらも、喜んでもらえました~。

今回使ったお野菜・・・
玉ねぎ、じゃが芋、ぶなしめじ、オクラ、茄子、赤&黄パプ、かぼちゃ、大根、しいたけ、ほうれん草、青ねぎの計12種類。

ま、合格かな。
本当はあと3種類くらい欲しいところですが・・・。

M&Yちゃん、そしてSちゃん、遠いところ遊びに来てくれてありがとう!!
是非、また遊びに来てね。

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
21:22 | ホームパーティー
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
