
--:-- | スポンサー広告
-    -

 私のおうち

そう言えば、私のおうちを取材していただいたことは、こちらで書かせていただいたのですが、掲載された報告をしておりませんでした・・・σ(^_^;)アセアセ...

と言うことで、興味のある方はご覧くださいね。

こちらをクリック⇒みんなのお部屋拝見!
23:52 | その他
comment(4)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日は、昨日の残りのスープと、茄子とチキンとトマトのチーズ焼き。
dinner20080827010001.jpg



■茄子とチキンとトマトのチーズ焼き
dinner20080827020002.jpg

夏は茄子ばかり食べてる気がします(笑)
和洋中、なんでも合う万能食材なのと、大好きなのでついついスーパーで手にとってしまいます。
今日の茄子料理も、チーズとの相性抜群です(*^^*)


■野菜たっぷりクリームスープ
dinner20080827030003.jpg

昨日もとっても涼しかったので、温かいスープが飲みたくなりました。
たくさん作って、今日も同じもの(笑)
でも、大好きなスープだからいいんです♪

今日もお野菜たっぷりのごはんとなりました。

ごちそうさまでした~。

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
23:58 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 手作りスイーツ

今日は、私の大好きなTUBEのライブで横浜スタジアムまで行って来ました。

先日、mixiでマイミクさん100人突破記念(笑)で、『いっこのおやつ便』のプレゼント企画をして、見事当選したまるちゃんと、いつもお世話になってる、GくんとNさんに今日のOFF会で渡そうと思って、焼いたお菓子たち。

■ケンタッキー風ビスケット
sweets20080823010001.jpg

何度食べても飽きの来ない味と、さっくりふんわりがいい感じの、私の大好きなビスケット。
Gくんには、食べ方のメモをつけなかったので、ライブ終了後、慌ててメールにて説明(笑)


■チョコチャンクバークッキー
sweets20080823020001.jpg

これも大好きで、何度も焼いてるクッキー。
サクサクと言うより、ザクザクと言った方がより近い食感のクッキー。
今日はあいにくの天気だったのですが、持って行くには悪くならなくて済んで良かったです。
炎天下だったら、完全にチョコ溶けてます(^^;;

■ペッパーチーズクッキー
sweets20080823040002.jpg

写真撮る時間がなく、ケーキクーラーにのせたままで(笑)
これも大好きで何度も焼いてるクッキー。
チーズの塩気とブラックペッパーがよく合うんです。
今回のように、色々作って詰め合わせる時にも、役に立ってくれます。
お菓子は甘い方が多いですからね。

すべて詰めたのがこちら。

sweets20080823050003.jpg

ラッピングは、先日やっさんからいただいたベーグルの時のを、まねっこさせてもらっちゃいました(笑)

sweets20080823060004.jpg

喜んでくれるといいな~♪

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
00:11 | 手作りスイーツ
comment(2)     trackback(0)

 すうぷ屋

今日は、ネッ友のやっさんと、新宿のすうぷ屋でごはん。

お互い、HP作成をがんばったので、『お祝いごはん』しよう!!(笑)と言うことになって、急遽決定。


今日もメニューに目移りして、なかなか決まらず(^^;;

そして頼んだものは、アサリのクラムチャウダーごはん&季節の野菜カレーごはんのハーフ、これにサラダが付いたセット。

スープ好きの私にはたまらないお店。今日もおいしかったです。

すうぷ屋をあとにして、お店を変えて、お茶を。
話は尽きず(笑)いろんな話をたくさんして、9時にはお開き。

そして、やっさんから、手作りベーグルのお土産をいただいちゃいましたわーい \(^^@)/ わーい
itadakimono20080819010001.jpg

itadakimono20080819030003.jpg

ラッピングも、紙袋とベーグルに、サイト名のシールが貼ってあって、めちゃめちゃかわいい(*^^*)

やっさん、ありがとう♪明日の朝ごはんとお弁当に持参するね(^_-)-☆

私は今回、何も作って行けずで、非常に申し訳ない気分・・・。

次回は何か作って、持って行くぞ!!と心に誓ったのでした(笑)

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
23:02 | 外ごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日は、駅でばったり友達に会って立ち話。気づいたら1時間以上も経過(笑)

と言うことで、簡単に和風パスタ。

dinner20080818010001.jpg

お昼は揚げ物だったのでさっぱりごはんが食べたかったから、冷蔵庫にある野菜で和風味に。
これは何度食べても飽きないパスタです。
今日のは、ベーコンも何も入っていないので、ベジタリアンパスタとなりました。

ごちそうさまでした~♪

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
22:02 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

最近、オリンピックを観ているため、ごはんが簡単なものばかりになっています(笑)

今日は、暑い夏に熱くて辛いものを、と言うことで『ピリ辛雑炊』。
dinner20080815010001.jpg

冷凍ごはんを使って、夏野菜の茄子と豚肉、そして上にのせているのは水菜。
簡単なので、7分で完成♪

豆板醤の辛さがおいしいです。汗をかきながら食べました。
夏にぴったりのごはんですね(^_-)-☆

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
20:57 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日は、めっちゃ和食の気分でした。
dinner20080811010001.jpg

■鮭と野菜の味噌マヨネーズ焼き
dinner20080811020002.jpg

私の大好きな一品。
冷凍庫に鮭があったな~と、仕事中に思い出し(笑)味噌マヨネーズ焼きに決定。
野菜は冷蔵庫にあったものを使用。
やっぱり、玉ねぎは必須です。ほんと、おいしいです(*^^*)

■蓮根のグリーンサラダ
dinner20080811030003.jpg

揚げた蓮根のパリパリ感がおいしいサラダ。
シンプルですが、やみつきになるサラダです(笑)

他は、茄子と揚げの味噌汁とごはん。

和食はやっぱりおいしいです★

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
22:27 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のランチ

今日のランチは『キャロットポタージュ』のほかは適当でした(笑)
lunch20080809010001.jpg

どうしてスープが飲みたくて。
スープ好きの私としては、毎日飲んでいたい感じ(笑)

そして生クリームの消費も兼ねて、温かいポタージュにしました。
生クリーム入れると濃厚でおいしい(*^^*)

さて、これから支度してライブに行って来ます(^^)v

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
14:33 | ブランチ
comment(0)     trackback(0)

 手作りスイーツ

今日の手作りスイーツは『ミルククッキー』。
sweets20080809010001.jpg

画像がイマイチですが、お許しを(^^;;

レシピは『mama's cafe』から。
mamascafebook.jpg

とっともキュートなクッキーだったので、作りたくてウズウズ(笑)
sweets20080809020002.jpg

今日はこれから、某お人のライブに行くので、お友達にちょこっとおすそ分けしようと思って焼きました。
ほんのりミルクのやさしい味で、おいしい♪
この手のクッキーは、バニラエッセンス入れることが多いので、こんなやさしい味だったら、小さな子供にもいいですね★

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
14:29 | 手作りスイーツ
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日のばんごはんは、『野菜の揚げびだしうどん』。
dinner20080807040002.jpg

揚げびだしに、うどんを入れたらおいしいかも!!って思ったので、やってみました。
揚げびだしは、昨日の夜のうちに作っておいて、冷蔵庫で冷やしていたので、うどんを茹でただけと、とっても短時間でできました♪

使ったお野菜は、かぼちゃ、赤、黄パプ、ししとう、しいたけ、茄子。
一番上にのっているのは、『まぐろ節』。
これ、めちゃめちゃおいしいし、このメニューにもぴったんこでした(*^^*)

暑くても、冷たいこれなら、ペロリといただけますね。

今日はベジタリアンと化しました(笑)

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
20:39 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日はから揚げの気分だったので、から揚げメインの和食。
dinner20080806010001.jpg

■から揚げ
dinner20080806020002.jpg

久々のから揚げ。おいしいですね~。
すだちをかけて、さっぱりといただきました。

■かぼちゃの煮つけ
dinner20080806040004.jpg

生のままにおいをかぐと、ウリウリしてるのがわかりますね(笑)
かぼちゃはちょっと煮崩れてしまいましたが、それはそれでおいしかったです。

■ひじきの煮物
dinner20080806030003.jpg

ひじきのカルシウム、ごぼうの食物繊維、ニンジンのカロチンと、栄養満点のひじきの煮物。
私がひじきの煮物を作る時は、薄味にしています。
と言うのは、ひじき自体にすごくうまみがあるので、それを生かしたいからなんです。
薄味は体にもいいので、一石二鳥です。

他は、じゃが芋と玉ねぎの味噌汁とごはん。

最近洋食続きだったので、今日はちょびっとヘルシーなばんごはんとなりました。
『ちょびっと』とは、から揚げがヘルシーじゃないから(笑)

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
22:20 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日のばんごはんは、卵の消費のためだけに、オムライス(笑)
dinner20080805020001.jpg

やっぱり、上からかけるソースはデミグラでしょう♪
と言うことで、ぶなしめじとマッシュルームを入れたソースに。

トロトロの卵と、ソースがベストマッチ~(^^)v
おいしかったです(*^^*)

スープは昨日のブロッコリースープに、生クリームを足して冷製スープに。
一応、昨日と違う風にしてみました(笑)

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
20:53 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

なんだかお腹がすかない、けど、何か食べておかないと(笑)・・・、と言うことで、今日はブロッコリーのポタージュ。

dinner20080801010001.jpg

ブロッコリーは言わずと知れた、栄養が豊富な野菜の一つ。
茎の部分にも、豊富に栄養が含まれているので使いたいのですが、炒めたり煮たりしてみても、どうも苦手でいつも残してしまってました(^^;;

なので、ポタージュにしてしまえば食べられるのでは・・・と、今回は茎全部と、花蕾部分を少し使ってのポタージュ。
もちろん、玉ねぎも忘れずに入れましたよ~。

そしたらそしたら・・・

おいしい~~~~~~~~~~~\(゚▽゚=))/
これなら、無駄なく全て食せます♪

今日はスープだけでしたが、栄養た~~~っぷりです(^_-)-☆

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
21:20 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のお弁当

たいしたお弁当ではないですが、珍しく、お弁当をアップです。
朝、写真撮る時間とかもなくバタバタしているので・・・(^^;;
obento20080804010001.jpg

■ハンバーグ
■しめじとカラーパプリカのソテー
■茹でいんげん
■黒ゴマふりかけごはん

冷蔵庫と冷凍庫にあったもので完成。
ハンバーグといんげんは冷凍保存のものなので、10分弱で完成です♪

obento20080804020001.jpg

これ、ケチャップの茶巾です。
横にある楊枝を刺してハンバーグにかけます。
前に、会社の人からTVで見たと教えてもらってから、マヨネーズやソースはこの方法で持参してます。
入れ物を洗う手間もなくて、簡単でいいですよ♪

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
07:07 | お弁当
comment(0)     trackback(0)

 朝の飲み物

毎朝飲んでいる、フルーツジュース。
時間がない時でも、これだけは飲んで仕事に出かけています。

今日は、ブルーベリーヨーグルト。
bf20080804010001.jpg

珍しく、駅前のB級の八百屋さんで売られていたので、買ってみました。
物も悪くないし、安かったのでまたあれば買いたいですね。

もちろん、味もGoodでしたよ~(^^)v

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
07:00 | 朝ごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のランチ

今日もピザ。最近はまりつつあります。おいしい生地レシピが作れたらいいな~なんて(*^^*)
lunch20080802010001.jpg

明日、実家に親戚が来ることになっていて、そのためにピザを焼くことにしたので、今日のランチは予行演習。

前回焼いた生地でもいいのですが、大人から子供までなので、薄い生地よりパン生地の方がいいかな・・・と思ったので、別のレシピで。

焼いてみたら、はじっこがカリカリで、真ん中はふんわりのおいしいピザのできあがり♪
これなら、大人から子供まで楽しめそうです(*^^*)

レシピは、HBを使って捏ねるので楽チンなのでいいな~って思っていたら、羽がない・・・。

しかも、HBにセットしてから気づいた私って・・・。
15分経って開けたところ、ちっとも攪拌されてない!?あれ!?何で!?
と、おバカな私なのでした(^^;;

どこを探してもないので、仕方がなく、手捏ねしました。
久々で、手がつるかと思いましたよ~(笑)

大変な思いした分、とーってもおいしく感じたピザ(笑)

よし、明日はこのレシピの生地で決まりっ!!
って、手捏でたくさん作らなくちゃですけどね~(^^;;

3つのランキングに参加しています。
応援クリックとても励みになりますので、『ポチッ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
13:59 | ランチ
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
