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 今日のばんごはん

今日も冷蔵庫の余り物の使いきりメニュー。
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■きのこのクリームスープごはん
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きのことが傷みそうだったのと、牛乳の賞味期限が今日までだったので、きのこをクリームスープベースにして、ごはんと一緒に。
パセリもたくさん入れて、ビタミンC補給。
きのこもパセリも食物繊維がたっぷりだし、牛乳のカルシウムもあって、栄養たっぷりのメニューとなりました。

■大根とササミの彩りサラダ
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大根の消費のために作ったサラダ。
ツナ缶にしようと思ったのですが、スーパーに行ったらたまたま見つけた『ササミ缶』。
初めてだったので買ってみました。
わざわざ蒸し鶏を作らなくていいので、簡単でオススメですよ♪
これだけでは寂しいので、彩りのコーン、ブロッコリー、赤と黄色のプチトマトで彩りもプラス。
そして今日も、体にいいのでこのサラダに白ごまをふりました。

彩りが良い=栄養バランスが良い

と言うことなので、時間のある時は、彩り豊富にお野菜を使いたいですね。

日本人の野菜不足が深刻化しているので、できれば毎日たくさんのお野菜を摂りたいところですが、なかなかそうも行かないのが現実です。
でも、いつも書いていることですが、意識することが大事ですので、このブログを読んで下さってる方々も、ぜひ、意識してみてくださいね。

しかし、スタイリングをもっと勉強しないと・・・(>_<)

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23:16 | ばんごはん
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 昨日のばんごはん

昨日アップしそびれたばんごはん(^^ゞ
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■マグロアボガどん
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マグロとアボガドをマヨ+醤油+みりんで和えて、熱々ごはんの盛り、白ゴマと刻み海苔をかけただけ、と言ういたった簡単なごはん。
時間のない時はいいですね。
体にいいので、ゴマはたっぷりかけました(^^)

■きのこと卵のスープ
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こちらはさっぱりと、鶏がらスープで。
メインが濃厚な味つけなので、こんな時はお口をさっぱりさせてくれるスープがいいですよ♪

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23:15 | ばんごはん
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