
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日のばんごはん

今日の日中は、キッチンでずっと試作をしていたので、ばんごはんは簡単に。
dinner20080429010001.jpg


■洋風おじや

冷蔵庫の余り野菜と冷凍ごはんで。味はコンソメ味。10分で完成。

■焼きアスパラ

デパ地下で仕入れた太いアスパラ。焼くだけでおいしいと思って焼いてみたら、案の定おいしい~~~(^^*)♪ルン
お友達からいただいた、お味噌を付けていただきました。

こんばんは、超、手抜きごはんでした(;^_^A アセアセ・・・

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
21:56 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のおやつ

ペリカンのパンの最後の食べ方は、ハニトーにしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
sweets20080429020001.jpg


バターとオレンジのハチミツで。
すぐに写真を撮らなかったのでハチミツが沈んでますが、超、ウマウマでした~~~(*^^*)

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

21:30 | おやつ
comment(0)     trackback(0)

 昨日のランチ

日曜日に仕入れた帆立を使って、帆立と野菜のミルクスープ。
lunch20080428020002.jpg


アスパラもデパ地下で仕入れた、長野県産の太~いアスパラ。以前、ここで北海道産の同じようなのを買った時に、とってもおいしかったので買いました。
こちらも、筋がなくてとってもおいしい(*^^*)
アスパラは長いので、適当な大きさに切ってから茹で、しめじと玉ねぎはしんなりするまで炒め、水、コンソメで煮て、最後に牛乳帆立、アスパラを入れてひと煮立ちしたら塩で味を調えて完成です。
帆立は生でも食べられるものだし、煮過ぎると硬くなってしまうので注意してくださいね。

他は、土曜日に行った合羽橋の近所のパン屋さん、ペリカンのパン、苺、ブルーベリーヨーグルト。
このヨーグルトは、お友達のSちゃんから貰ったカスピ海ヨーグルト。
ちゃんと、育ててます(笑)
lunch20080428010001.jpg


平日も、毎朝このくらいできたらいいのですが、なかなか・・・ね(^^ゞ

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
16:36 | ランチ
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日は、池袋東武に行ったので、そこのデパ地下で仕入れてきた、帆立のお刺身を使って『帆立丼』。

■帆立丼
dinner20080427010005.jpg


帆立のお刺身を厚さ半分に切り、海苔と青ネギの小口切りを載せて完成。わさび醤油でいただきます。

■切干大根のサラダ
dinner20080427020006.jpg


こちらも東武で見つけた、サラダ用切干大根。
栄養満点なので、ちょこっと1品欲しい時にいいですね。

他は、茄子とネギの味噌汁。

今日は、栄養のバランス的にも良い感じにできました~(^^*)♪ルン

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
22:46 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 手作りスイーツ

いつも作っていたスコーン。失敗しなくていいのですが、ちょっと他のレシピでも作ったみたくて、とあるサイトで見つけた、『ケンタッキー風ビスケット』を作ってみました。
sweets20080426010001.jpg

これが、中はふんわり外はサクサクでおいしい~~~(*^^*)

今回はフープロを使い作っているので、牛乳を加える前の生地がさらさら。これが、サクサクになるポイントなんだと思います。
今までは手で作っていたので、手の体温でバターが溶けがちになっていました。

膨らみ具合も、ばっちり(^_-)⌒☆

簡単なので、リピ間違いなしです(^^*)♪ルン

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
22:18 | 手作りスイーツ
comment(2)     trackback(0)

 ある日のばんごはん

仕事が忙しかったので、殆ど適当に作って食べていました。それと、作って写真を撮ってもアップする気力がなかったので、4月1度もアップしていませんでしたね(;^_^A アセアセ・・・

dinner20080420020002.jpg


■スペアリブ、大根、卵の煮物
■水菜と蓮根のサラダ
■玉ねぎと油揚げの味噌汁
■ごはん

dinner20080424010003.jpg


■スープカレー

dinner20080426010004.jpg


■茄子としめじとチキンの和風パスタ

5月は、もっとまともにできるといいんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
21:52 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
