
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日のばんごはん

今日も会社帰りに寄り道をしたので、簡単ばんごはん。
冷蔵庫にあった食材で、パスタとサラダ。

■きのことベーコンのクリームパスタ
dinner20070412010001.jpg


■おかずサラダ
dinner20070412020002.jpg


茹で卵、トマト、アボカド、コーンを使って、市販のゴマドレで和えました。ボリューム満点のサラダです。

簡単でも、野菜をなるべく使うようにしたばんごはん。
ごちそう様でした~。
22:55 | ばんごはん
comment(2)     trackback(0)

 今日のばんごはん

dinner20070410010001.jpg


今日は、無性にカマンベールチーズフライが食べたくなって、これをメインに。
dinner20070410020002.jpg


これだけでは、栄養的によろしくないので、ポトフでお野菜をたっぷりと。八百屋さんで蕪が安売りしていたので、和風のポトフ。
dinner20070410030003.jpg


入っている具材は、蕪、ごぼう、人参、長ネギ、鶏手羽元。
野菜がごろっとしたスープ、とっても好きなんです♪♪

今日もおいしくいただきました~。
21:16 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のばんごはん

またまた1週間ぶりになってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
仕事がまだ慣れないのと、土日はブランチを作ったのにもかかわらず、画像を削除してしまい、アップできなくなりました(>_<)

さて、今日は1プレートごはんにスープ。

■豚バラとカラフル野菜のピリ辛炒め
dinner20070409030003.jpg


豚バラ、カラーパプリカ、ピーマン、ぶなしめじを甜麺醤で炒め、豆板醤でピリ辛な味付けにしています。ごはんが進む一品です。

■卵とコーンの中華スープ
dinner20070409020002.jpg


こちらは、卵とコーンを鶏がらスープだけで味付け。塩も入れていませんが、これだけでおいしいのです。最後にネギを入れて。
こんな炒め物の時は、こういうさっぱり系のスープが合いますね。

今日もおいしくいただきました♪
20:54 | ばんごはん
comment(2)     trackback(0)

 今日のばんごはん

今日のばんごはんは和食。
dinner200704010001.jpg


■長いもの豚バラ巻き
■自家製ふりかけ
■茄子と油揚げの味噌汁
■ごはん


■鯵のたたき
dinner20070401020002.jpg


■オクラの味噌マヨだれがけ
dinner20070401030003.jpg


画像、盛り付け共にダメダメですが(;^_^A アセアセ・・・

久々の鯵のたたきは、おいしかったです♪
長芋の豚バラ巻きは、長芋のシャリシャリ感がまだありました。もうちょっと、火を通した方がおいしいかもです。ま、今日初めて思いついて作ったので・・・ね。改良の余地ありです。

今日は野菜が少し少なかったかな?と言う感じですが、ブランチで野菜たっぷりのスープを飲んでいるので、ま、いいでしょう。

ごちそう様でした~~~。
21:14 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 今日のブランチ

今日もゆっくりとブランチの時間を。
blunch20070401010002.jpg


■野菜たっぷりミルクスープ
blunch20070401020003.jpg


私の大好きなスープ。賞味期限が今日だった牛乳があったので、使い切るために作りました。

今日は、ブランチの後、サイクリングしながら、カフェに寄ろうと決めていたので、簡単に済ませました。

が、カフェが見つからず、結局デニーズになっちゃいました~(笑)
20:55 | ブランチ
comment(0)     trackback(0)

 昨日のブランチ

年度末で仕事が忙しく、放置気味だったこのブログ。また、少しづつ更新していけたらいいなぁと思っていますので、今後ともよろしくお願いします

昨日は、お友達の結婚お披露目パーティーがあったので、バタバタていブログ書けなかったので、今日のアップとなりました。

昨日も、ゆっくりとブランチの時間を取りました。が、取り過ぎて、アップする時間がなくなってしまう始末(苦笑)
blunch20070331040001.jpg


久々のココット。ぶなしめじ、ウィンナー、卵。ココットっておいしいですね~。大好き♪
20:49 | ブランチ
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
