
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【お料理教室】春キャベツと豚バラの煮込み

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日のお料理教室は、生徒さんとマンツーマンで。

旬の春キャベツと新玉ねぎを使ったお料理を2品作りました。
春野菜を満喫メニュー。

resize0630.jpg


■春キャベツと豚バラの煮込み&新玉ねぎとツナのサラダ
resize0631.jpg

豚バラ肉を焼いてから、4等分にしたキャベツと一緒にコトコト煮込むこと30分。
キャベツがやわらかくなったらできあがり。

新玉ねぎは、ツナと一緒に自家製ドレッシングで和えて。

どちらも手間がかからず簡単なので、あっと言う間にできてしまいました。

生徒さんにも大好評♪

久しぶりのお料理教室。とっても楽しかったです(^^)


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、7位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







20:07 | お料理教室
comment(0)     trackback(0)

 【お料理教室】シチューと生春巻き

今日は久しぶりのお料理気象室の日でした。

残念ながら体調不良で欠席者が出てしまい、マンツーマンとなりましたが、とっても楽しくできました♪

resize0121.jpg


■和風シチュー
resize0116.jpg


器の置き方が対照的ではなかったですね(^_^;)


シチューはいつもと違い、味噌を入れて和風仕立てにしてみました。
これがとってもおいしいんですよ。

■サラダ風生春巻き
resize0118.jpg

サラダにする材料で簡単にできます。
私がパクチーが苦手なので、思いついたメニュー(笑)
市販のドレッシングでいただきました。

今日は、片付けをした後、生徒さんとゆっくりお茶を飲みながら他愛もない話をたくさんしました。
生徒さんが1人だったので、できた・・・かな。

今日も楽しいお教室でした(*^^)v

そしてまた、料理の勉強頑張ろう~と、思えた日となりました。


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、5位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~、お教室楽しそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 









19:45 | お料理教室
comment(5)     -

 今日の料理教室

今日の料理教室はカレーパンがメイン。
ryokyo20080607050002.jpg


■生ハムサラダ
■キャロットポタージュ
ryokyo20080607010001.jpg


スープの写真撮り忘れました(;^_^A アセアセ・・・
カレーパンもスープもどちらかと言うと、濃い目なのでサラダはさっぱりとゆずドレッシングで。
生徒さんの1人から、ニガテな人参を克服できました、とメールで報告があり、つくづくやってて良かったなぁと思いました。
そのくらい、このスープ人参臭さがないんです!!

■カレーパン
ryokyo20080607040003.jpg


これは、カレーペーストを作り、サンドイッチ用のパンに挟んでフライの要領で揚げると言うもの。
ここの日記でも試作で登場していましたが、今日は本番。外はサクサクで、中のカレーもおいしくでき生徒さんにも大好評(^^*)♪ルン
今回は、ピザ用チーズを入れたバージョンも作りましたが、こちらもとってもおいしくできました(*^^*)

今日も楽しいお教室となりました。
参加してくださった生徒のみなさん、お疲れ様でした!!

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
01:55 | お料理教室
comment(0)     trackback(0)

 今日のお料理教室

今日は、ワンプレートスイーツでした。

■ホットチーズケーキ
■ハーゲンダッツバニラアイス
■苺

ryokyo20080224020002.jpg


作ったのはチーズケーキだけ。
このチーズケーキが、めちゃめちゃ簡単でしかも、ふわふわでおいしいんです!!

ryokyo20080224030003.jpg


あつあつをハフハフ言いながら食べる幸せ(^^*)♪ルン

参加してくださった生徒のみなさん、お疲れ様でした。
23:53 | お料理教室
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
