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 パンサラダ

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またまた、更新がご無沙汰しちゃってましたね(^^;;
なんとなく忙しく、また、お友達とごはん食べに行ってしまったりで、なかなか更新するヒマがありませんでした。

さて、今朝は、いつものサラダにパンを入れた、『パンサラダ』。

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今までは『サラダパン』と書いてましたが、シーチキンサラダ、グリーンサラダ、マカロニサラダ・・・と考えると、パンサラダが正しいのではないか、と(笑)

そんなことはどうでもいいですね(^^;;

今回は、レタス、ベビーリーフ、トマト、ベーコン、バゲッド、と、平日の朝なので簡単に。

このバゲット、銀座プランタンにあるパン屋さんで買いました。
酸味が特徴とのこと・・・あります、あります、感じます酸味。
結構好きかも・・・(*^^*)

このバゲ、細めで315円なので、そうそう買えないですけどね(笑)
銀座値段でしょうか?

横に添えたスープは、牛乳パックのような容器に入った、ビシソワーズ。手抜きです・・・。
普通においしいですが、やっぱり自分で作った方がおいしいですね。

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デジイチ難しいです・・・。毎日練習に励んでいますが、自然光の入れ方がイマイチで、自分の納得行く写真が撮れていません(>_<)

これから毎日、修行に励みますので、応援して下さい(笑)



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12:58 | 朝ごはん
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 【栄養満点】小松菜のポタージュで朝ごはん

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残っていた生クリームの消費に、小松菜のポタージュを作りました。

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パンには、千切りキャベツとツナをマヨネーズで和えたものをトッピングし、上にピザ用チーズをかけてトースト。

そして、昨日漬けたピクルス。いい具合に漬かっていました♪
ただ、私的にはちょっとすっぱい気がするので、もう少しまろやかにしたいと思います。
研究の余地ありですね。

あとはいつもの、バナナミルク。


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小松菜とほうれん草。
とてもよく似ていますが、小松菜は、ほうれん草よりも栄養価が高い野菜です。
特にカルシウムは、ほうれん草の5倍。すごいですよね。
また、ビタミン類も多く含まれていて、特にビタミンAとCが豊富です。
美容に良いとされているビタミンCは、水溶性で、尿と一緒に排出されてしまうので、過剰摂取の心配がありません。
なので、お肌を綺麗に保つためにも、毎日摂りたいですね♪


朝から栄養満点の朝ごはん。これで仕事が頑張れそうです(笑)


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08:07 | 朝ごはん
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 野菜たっぷり♪トマトクリームスープ

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冷蔵庫のお掃除も兼ねて前日の夜に作っておいた、トマトクリームスープ。
朝ごはんにいただきました。


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食材は、かぼちゃ、茄子、玉ねぎ、ブロッコリー、ベーコン。
野菜を角切りにして、ベーコンは適当な幅に切り、オリーブオイルで炒めてから、角切りトマト缶、固形コンソメと塩でコトコト。
最後に生クリームを入れて、ひと煮立ちしたらできあがりです。

朝からお野菜たっぷりのスープをいただきました。



トマトの種類も、本当に増えましたね。
スーパーに行けば、数種類のトマトが置いてあることが、当たり前になってきました。


さて、トマトと言えば体に良いとされるリコピンが有名です。

でも、リコピンって、どういいの?体にどんな効果があるの?

この辺りについて、今回は書いてみようと思います。

リコピンとは、あのトマトの赤い色のことです。

リコピンは、活性酸素を排除してくれる抗酸化物質で、「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるほど、健康成分として注目されています。

がんの抑制効果の他、老化も防止してくれます。
そして、紫外線による肌へのダメージを予防することも、最近の研究でわかってきたそうです。
 
また、リコピンは、油に溶けやすく、熱に強い性質を持っているので、トマトの煮込み料理など、オリーブオイルと組み合わせた料理にすると、生で食べるより吸収が良くなります。

その点から考えると、イタリア料理は、理に適っている料理と言えますね。

手軽に摂りたいなら、ケチャップやトマトジュースなどがオススメ。
生のトマトを食べるよりも、はるかにリコピンが摂取できます。

リコピンをたくさん摂って、元気な毎日を送りましょう♪



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21:55 | 朝ごはん
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 簡単朝ごはん

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おはようございます。
今日はお天気が心配です(>_<) 帰りウォーキングできるかしら・・・。

ところで、マスクが売り切れ続出ですね。うちの会社も関西方面の支社にマスクを送らなくちゃいけないのですが、どこも売り切れで、やっと手に入れたと言う感じです。それでも、まだ足りませんが・・・。
いつまで続くのでしょう。心配です(>_<)

私は、幸い、風邪の時に箱買いしていたマスクが50枚くらいあるので、それでしのいでいます。


さて、今朝は簡単な朝ごはんにしちゃいました。

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最後の1枚だった冷凍パイシート。
中にチーズを入れて簡単に。

コーンスープは特売のレトルトスープです。
私、子供の頃から、コーンスープが大・大・大好きなんです(笑)

これもなかなかおいしかったです(^_-)-☆

それに、オレンジ。
朝は、必ずフルーツを摂るよう心がけています。
こうして食べやすく切ると、見た目も綺麗ですよね。
板前見習い時代に、この切り方を習ってから、ずっとこの切り方です。

今日は週末金曜日。やっと週末、嬉しいです♪



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06:24 | 朝ごはん
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 ワンプレートで朝ごはん

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今朝は4時に起きてしまいました(^^;;2度寝したら、寝坊しそうだったので仕方なく起きました。

でも、朝から半身浴ができて、とても平日とは思えないような優雅な時間(笑)

ごはんもしっかり作って食べましたよ。

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■アスパラ&ぶなしめじのソテー
■パセリごはん
■トマト
■グレープフルーツ

グレープフルーツを食べる時は、こんなの 使ってます。

とっても便利で手放せません。
使い込んだせいか、最近切れ味が悪いので、買いなおそうか考え中です。


さぁ、支度して、今日もお仕事1日頑張りましょう!!


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06:07 | 朝ごはん
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