
--:-- | スポンサー広告
-    -

 きのことベーコンのマスタードクリームパスタ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日のランチもパスタです♪

前にも作った、粒マスタード入りのクリームパスタ(^^)v


ランチ 075_512



生クリームのソースで濃厚なんですが、粒マスタードがアクセントになって重くなくいただけるんですよ(^^)

ランチ 015_640_480



最後にブラックペッパーをたっぷりかけて♪

今回使用したお野菜は、ぶなしめじ、ぶなぴー、キャベツです。
ビタミンCと食物繊維がたっぷりです。

キャベツは一番外の葉を使ったので、緑色が鮮やかに出てくれました。
この色も食欲をそそりますね(^_-)-☆ウインク


今日もおいしくいただきました。
ごちそう様でしたー(*^^*)



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





14:04 | ランチ
comment(2)     trackback(0)

 鶏ガラスープでカレーそば

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


またまたご無沙汰しておりました(^^;;

毎日暑い日が続いていますが、夏バテはしないように、とお野菜をたっぷり使った料理はしていました。


さて今日のランチ。
冷蔵庫の余り野菜と、自家製鶏ガラスープで、カレーそばです。

resize1152.jpg


お野菜は、茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、えのきだけ。
今回はお肉類を入れていません。

resize1158.jpg

鶏ガラスープの味がしっかりしていて、カレールウとベストマッチ!
とってもおいしいかったです(^^)v

みなさんも、お野菜たくさん食べて、夏バテを乗り切りましょうね。




ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





14:22 | ランチ
comment(2)     trackback(0)

 コンキリエでクリームパスタ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


resize1023.jpg


昨日会ったお友達で、私のブログをいつも楽しみにしてくれているMちゃんから、イタリア旅行のお土産と、コンキリエのパスタをいただきました~♪

frame7.jpg


ちょうど生クリームも少し残っていたので、早速、冷蔵庫にある野菜と共に、クリームパスタに。

resize1056.jpg


では、簡単な作り方を。

ベーコンは7mm程度に切り、ぶなしめじは石づきを取って手で裂き、かぼちゃも小さめの角切りにします。
フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを焦がさないように香りが出るまで炒め、ぶなしめじとかぼちゃを入れて、ぶなしめじがしんなりするまで炒めます。
パスタの茹で汁(塩入り)とコンソメを足し、かぼちゃがやわらかくなるまで煮てから、生クリームを入れてとろみがつくまで煮詰めます。
最後に茹でたコンキリエを入れ、味をからめてできあがり。

パスタは茹で時間の1分前に上げて、ソースをからめながらパスタに火を通すと、しっかりソースがからんでおいしくなりますよ!

かぼちゃがとろけて、ほんのりあまーいソース、とってもおいしいです(*^^*)

Mちゃん、本当にありがとう。おいしくいただきました♪


そしてパスタのお供は、中目黒で見つけたパン屋さんトラスパレンテのバゲットとカレンツ入りのパン(名前忘れちゃいました(^^;;)を購入。


resize1047.jpg


リーンなパンやハード系のパンが大好きな私。

resize1048.jpg


パンの香りがすごくしました。普段は、チェーン店のパン屋さんなどのお安いパンしか食べていないので(笑)、とってもおいしかったです♪
やっぱり違いますね。


ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





15:59 | ランチ
comment(2)     trackback(0)

 レタス入りガーリック炒飯

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


テレビを観ていたら、舞の海がガーリック炒飯を食べていて無性に食べたくなり(笑)、おうちにある材料でガーリック炒飯を。

resize0993.jpg

ちょっとレタス大きめだったかな?と思いつつも、フライパンに投入。
少ししんなり、でも、まだシャキシャキ感少し残る感じに仕上がり、おいし~♪


f7.jpg


では、簡単な作り方を。

にんにくをスライスし、オリーブオイルでこんがりするように炒め、温めたごはんを入れて更に炒めてから、バター、しょうゆ、塩で味付け。
最後に手でちぎったレタスを入れて、レタスがしなしなにならない程度に炒めたら、できあがり。


ベーコンやお肉などは入っていませんが、にんにくが効いているので、物足りなさを感じません(*^^*)

もちろん、ベーコンなど入れていただいたら、もっとおいしくなりますね(^_-)-☆
ベーコンを入れる際は、にんにくの香りが出たところで入れて、少し香ばしくなるまで焼いてから、ごはんなどを入れて下さいね(^_-)-☆

これから暑い日が続くので、にんにくでパワーをつけてこの夏を乗り切りましょう!!



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





13:05 | ランチ
comment(2)     trackback(0)

 簡単ワンプレートランチ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


夜は予定があったり忙しかったりで、中々更新ができず・・・(^^;;

なので今日は、冷蔵庫の残りものでランチです。

resize0672.jpg

盛り付けがイマイチですみません・・・(>_<)

今回のメインは、大量に入って安く売られていたエリンギと豚バラ肉を使って、塩コショウで炒めてシンプルに。
そして昨日作ったコーンスープもまだあったので、飲みました。

先週末くらいに買っていたゴールドキウイも思い出して、慌てて切りました(^^;;
いけませんね・・・。

そんな感じで、今日は冷蔵庫のお掃除ごはん。
簡単ですが、今回も、お野菜やフルーツをちゃんと食べれたので自分の中では合格点です♪



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





23:26 | ランチ
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
