
--:-- | スポンサー広告
-    -

 サンドイッチでワンプレート

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今朝は疲れてしまって、8:30起床。

昨日は、トータル10km歩きました。
会社の同僚は、私のことを尊敬しつつも、ば、呆れていましたが(笑)

とってもお天気がいいので、お布団干しました~♪

そしてそして、今は、暖かいので植物の植え替えするのにちょうど良い時期。

昨日、有楽町の無印でスイートバジルを買ってきたので植えました。
いつも、何故か枯らしてしまって・・・(^^;;

今回はうまく行くといいなーと思っています。

resize0621.jpg

パセリもなかなか増えてくれないので、一度取り出して、植えなおしました。

アップルミントも去年だめにしてしまったんですが、モサモサに生えたのを取って、花瓶に入れていたのがあり、根っこも生えていたので、植えました。


さて、今日のブランチ。

写真がダメダメですが・・・(>_<)

レタス、チーズ、生ハムを挟んで、サンドイッチ。
サンドイッチは久しぶり。おいしい♪

resize0620.jpg

いずれは、自分でパンを作ってサンドイッチにしてみたいと思っています。
パン作りは高校生の時に卒業してしまったので・・・。


他は、目玉焼き、ウインナー、トマト、グレープフルーツ。

グレフルは、食前に食べると、食欲が抑えられるのでダイエットにいいそうですよ。

と言うことで、一番先にグレフルを食べました(笑)


さて、今日はかわいいお友達が夜ごはんを食べに来るので、お部屋を綺麗にするべく、家事頑張ります♪


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、6位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 





11:10 | ブランチ
comment(0)     trackback(0)

 クラムチャウダースープ


ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です

またまたあさりが安かったので、牛乳の賞味期限が迫っていたこともあり、クラムチャウダーにしました。

resize0453.jpg

あさり、じゃが芋、人参、玉ねぎ、ブロックベーコン。

あさりとベーコンの旨みがしみでて、とってもおいしい~(^^*♪

パンと一緒に簡単なブランチ。

やっぱりスープはおいしいですね!


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、4位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







11:42 | ブランチ
comment(2)     trackback(0)

 冷蔵庫の残り野菜で、野菜と帆立のコンソメスープ


ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です

久々のまともな自炊です^^;
とは言え、野菜スープくらいは作って飲んでいましたが・・・。


今日のブランチは、スープとりんごとごはん。

resize0417.jpg

昨日のブログにも書きましたが、今日からベジタブル&フルーツマイスターの資格取りに行くので、それにふさわしいごはんにしよう♪と言うことで作りました。

ちゃんと、ベジタブルとフルーツを取り入れてみましたよ~(^_-)-☆

スープは、蕪、大根、玉ねぎ、人参、キャベツ、砂糖えんどうにベビー帆立。

帆立の味がしっかり出て、おいしいスープになっています。
味付けは、コンソメと塩で♪

りんごは、実家からもらってきたもの。
蜜がたっぷり入っていました~(*^^)v
本当は、うさぎの形にしようと思ったのですが、時間がないので諦めました(笑)
でも、皮と実の間に栄養かあるので、皮を剥かずにいただきました。

さて、これから支度して、銀座まで講習に行ってきます。
あいにくの雨みたいですが、頑張りますp(^^)q


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、1位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

ヘルシーだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







11:08 | ブランチ
comment(5)     trackback(0)

 スコーンでブランチ♪

今朝は寝不足もあって、早起きしようと思っていたのですが起きれずに9時起床^^;

それでも、ゆっくりとブランチの時間が欲しかったので、スコーンを焼きました。

resize0295.jpg

■スコーン(キャラメルクリーム&苺ジャム)
■玉ねぎの肉詰めスープ
■バナナミルク

resize0298.jpg

自分好みのオリジナルのスコーンを作りたくて、今回は、ちょっと配合を変えて。

resize0296.jpg

いい感じに腹割れしてくれましたが、もうちょっと研究の余地あり、な感じになってしまいました^^;
まぁ、1回でうまくいくはずもありませんが・・・。
おいしいスコーンができるように頑張りますp(^^)q

スコーンは簡単なので、ちゃちゃっとできて、休日のブランチにはぴったりのメニューですね♪

スープは昨日作ったものがまだあるので、それをいただきました。

resize0301.jpg

パセリ載せすぎ!?感がありますが(笑)ご愛嬌と言うことで。


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、1位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 






12:44 | ブランチ
comment(2)     trackback(0)

 手作りベーグルでブランチ

先日の日記で書いたベーグルを早速、早起きして作りました♪

resize0146.jpg

初めて作りましたが、やっぱり、うまくできないもんですねぇ(-_-;

あー、難しい・・・。
形も、ぶちゃいくちゃんだし・・・(^_^;;

もちろん、最初からうまくいくとは思ってませんだしたが。

resize0149.jpg

そして、ブランチにはこのベーグに苺ジャムとカッテージチーズをはさんで食べました。

resize0152.jpg

時間が経ったら、表面がバゲットのようにパリパリしてきました。
なんでだろー(・_・??

でもでも、ぶちゃいくちゃんでも、自分で作ったベーグルおいしさもひとしおです(^O^)

それに、朝からパンの香りが部屋中に広がって幸せな気分でした~。
捏ねてる時間10分もあって疲れたのに、捏ねてる時間が一番楽しかったし、また作りたいと思います♪

上手にできるようになったら、家族やお友達におすそ分けしたいな~。

ベーグルの他は昨日作ったブイヨンでスープと、サラダ、無脂肪牛乳で。

スープはせっかくなので、具は何も入れず、塩だけで味付けしてブイヨンの味を楽しみました。
最後に、ベランダのパセリを摘んできて刻んで入れました。

そうそう、ブイヨンを冷蔵庫に入れておいたら、にこごりになってたんです!!
これはいろんな物に使えそうです♪
ちょっと得した気分でした~(*^^)v

さて、せっかく作ったので著者のchocoちゃん報告してこようっと♪



ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、3位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~、ベーグル作り頑張ったな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 









11:05 | ブランチ
comment(4)     trackback(0)
| HOME | next
 
