
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【外ごはん】(畑)ハレノヒ 表参道

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です

今日は念願叶って、(畑)ハレノヒ 表参道に行ってきました!!

resize0576.jpg

TVでこのお店の存在を知ってから、行きたくて行きたくて・・・。

ここはの名物は有機野菜をたっぷり蒸篭で蒸していただける、『ムシケン料理』。
ムシケンとは、『蒸して健康』の略なんです。

そのムシケン料理、もちろんいただきましたよ♪

蒸す前はこんな感じ。

resize0571.jpg

蒸すとこんな感じになります。
お鍋の中にはだしか入っていて、こちらも選べます。今回は和だしにしました。

resize0574.jpg

これを、たくさんあるソースの中から選んで、つけていただきます。

今回は、バジル、バーニャカウダ、バルサミコの3種類にしてみました。
2種類まではムシケンの料金の中に入っていますが、1ソース105円で追加できます。

どのソースもおいしかったですが、私が一番気に入ったのは、バーニャカウダソースでした。
是非、家でもやってみたいです♪

野菜の他に、鶏つくねと海老しんじょうも入って、ボリューム満点。
そして、花巻とクレープもついてきます。

ムシケン料理の詳細はこちら


あと、単品で、長ねぎのマリネ、だし巻き卵、メンチカツ(その名もイケメン(笑)いけてるメンチカツだそうです)を頼みました。

■長ねぎのマリネ
resize0578.jpg

■だし巻き卵
resize0579.jpg

この再度メニューも、とってもおいしかったです。
特に、長ねぎのマリネ。しゃきしゃきとしたねぎの食感に甘めのマリネソースがよく合います。

そしてそして、鍋に入っているだしを使ってシメをいただきます。
ごはんかパスタが選べるのですが、パスタのカッペリーニにしました。

resize0575.jpg

だしがおいしいので、めっちウマなんです!!!だしもすべて飲み干してしまいました(笑)


思っていたとおりおいしかったので、大満足。
是非また行きたいと思います♪♪


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、5位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

ヘルシーだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 






22:39 | 外ごはん
comment(0)     trackback(0)

 【外ごはん】ハーブ&おいしい野菜塾レストラン


ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です

今週は、残業三昧で、怒涛の1週間でした(>_<)
ブログの更新もままならず・・・。なのに、たくさんの方に応援ポチしていただいて、感謝しています。ありがとうございます。

仕事量が大幅に増えたので、今までのように毎日更新とはいかないと思いますが、できる限り更新して行きたいと思っておりますので、応援のほど、よろしくお願いしますm(__)m


さて、今日はランチで食べた、外ごはんのご紹介です。
自分で作ったごはんじゃなくて、ごめんなさいm(__)m

実は私、明日から、野菜のソムリエと言われる、ベジタブル&フルーツマイスターの資格を取りに行くことにしました。

そして買った雑誌が、Vegeta
ここにオススメとして載っていたレストランが、ハーブ&おいしい野菜塾レストラン

しかも、うちからとっても近い~♪

と言うことで、行ってきましたよ(^_-)-☆

resize0411.jpg


resize0412.jpg

お店のうらが畑になっていて、ここから新鮮なお野菜たちを取ってきて、料理してくれます。
今日いただいたのは、日替わりランチ\1,500。

resize0414.jpg

前菜。
ピクルスかな?野菜の味がしっかりして、特に人参が、人参くささがまったくなくて、おいしかったです♪

resize0415.jpg

メニュー名書いてくれば良かったのですが^^;忘れしちゃいました。
サバのソテートマトソース?だったかな(笑)

そして、サラダと小鉢。小鉢は、コーンと白菜のクリーム煮だと思います。
これに、ごはんと味噌汁。

そして最後のデザートが、サトイモを使ったもの。

resize0416.jpg

サトイモにクリームソースと黒ゴマがかかっていました。
まったりしてて、おいしかったです♪

これに、コーヒーがついて全て。

体が喜ぶごはが食べられて、とっても幸せでした。

そして、明日からの講習を頑張ろうと誓ったのでした。

ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、1位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

ヘルシーだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







22:31 | 外ごはん
comment(0)     trackback(0)

 【夜カフェ】渋谷・Thanks Nature Cafe

おかげ様でネットが繋がるようになりましたー♪
ネットができない生活は考えられないので、しみじみ、パソコンのありがたさを感じました(笑)

現在、プレゼント企画やってます。
よかったら応募して下さいね(^_-)-☆


さて、昨日またまた行ってきた、渋谷にあるThanks Nature Cafe

今回で2回目ですが、月に1度は訪れてしまいそうです♪
そのくらい、お気に入りのカフェとなりました(*^^*)

resize0188.jpg

もちろんお目当ては、39品目サラダご飯♪♪
これにトッピングが選べるので、焼きとりサラダご飯にしました。

resize0186.jpg

宮崎県産の地鶏を使っているそうで、お肉がジューシーでとってもおいしかったです。

この野菜がたっぷりのっていることも魅力的なんですが、下のごはんが本当においしいくて。
雑穀ごはんの酢飯なんですが、くせがなくて本当においしいんです。

おうちでも、雑穀ごはんが食べたくなりましたュ(*^^*)

デザートは、巨峰のタルト。

resize0187.jpg


甘い巨峰と、中のフィリング、そして下のサクサクのタルトが、絶妙にマッチ。
いくつでも食べられてしまいそうです・・・。
って、これじゃあダイエットになりませんね^^;

昨日一緒に食事をしたMちゃんに、顔がほっそりしたとお褒めの言葉をいただきましたー。
めちゃめちゃ嬉しかったです(^O^)

これからも、ムリや無謀なことはせず、地道にのんびりとダイエットに励んで行こうと思っています。
そして、たまにはこうやって、おいしいものもいただきたいと思います。

ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、2位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~、言ってみたいな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







19:38 | 外ごはん
comment(0)     trackback(0)

 【外ごはん】月島と豊洲

今日は月島のもんじゃを食べに、母と出かけてきました♪

今年の前半にやっていたNHKの朝ドラの舞台が月島だったそうで、母からの「食べてみたい」と言うリクエストに答えるべく、月島へ。

お店は、もちろん、いつも行く近どう

2人では予約が不可能なので、予約なしで12時ちょっとすぎ(開店は12時)くらいに着きましたが、さすが人気のお店。
すでに行列が・・・(^_^;)

でも、思ったより待ち時間が少なく、15分待ち程度でお店に入れました。

■辛子明太餅チーズもんじゃ
resize0087.jpg

■カレーもんじゃ
resize0088.jpg

近どうに行ったら、必ず食べたい『辛子明太餅チーズもんじゃ』。
辛子明太子苦手な私ですが、これはおいしくて食べれちゃうんです♪

この2つのもんじゃと、ねぎがたっぷりのお好み焼きを1枚、2人で完食。

ふと、スタンプカードがあることを思い出し、見てみたら1枚がスタンプ満杯。
派遣仲間と食べに行った時、みんなが私にくれたのですが、レジで出したら、なんと800円も割引に。
すごいラッキー♪♪

お腹も満足になったところで、豊洲にお買い物へ。
月島からは、有楽町線で1駅なのでラクチン。

ららぽーとで買い物を済ませ、お楽しみのティータイム。

行くところは、もちろん、お目当てのchocoholic

だって、ケーキがめっちゃかわいいんだもん♪♪♪

母が頼んだチョコシフォン
resize0089.jpg

私が頼んだモンブランシフォン
resize0090.jpg

モンブランシフォンは、マシュマロに顔が書いてあるんです!!
右奥には、チョコマカロン、左奥にはモンブラン。
そして、ケーキの中にもマロンクリームが♪

かわいくて、ここのケーキ大好きなんです(^^♪

ティータイムを楽しんだ後は、母が甥っ子たち用にLil'Donutsでドーナツをお土産に購入。

揚げ立ては、アツアツでおいしいです。

そんな感じで、1日が終了。
4時半頃、豊洲を後にしました。

母がとても満足だったようで、それが一番嬉しかった♪

足腰が丈夫なうちに、母と、いろんなおいしいもの食べに行きたいです。

ランキングに参加しています。
おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『ポチッ』とよろしくお願いします。
応援クリックとても励みになっています。

みなさんのお陰で、昨日のランキングは、4位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

今後とも、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ
20:01 | 外ごはん
comment(0)     trackback(0)

 【夜カフェ】池袋 ラ・メゾン アンソレイユターブル

まだブログの調子が悪いらしく・・・(>_<)
昨日も結局アップできそうもないので、寝てしましました。
FC2お使いの方、いかがですか???

さて、昨日は友達と池袋メトロポリタンプラザ5Fにあるラ・メゾン アンソレイユターブルに行って来ました。

以前、母とここでお茶をしたのですが、ケーキが大きくておいしかったのと、店内が私好みのナチュラルインテリアなので、気に入ってまた行って来ました。

私がいただいたのは・・・

■ドリア
resize0074.jpg

本当はもっと長い名前(笑)がついていたんですけど、忘れちゃいました(^_^;)
これに、オリーブオイルがかかった、パンがついてます。
ちょっと味が薄かったかな~と思わない気もしませんが、でも、おいしかったです♪

■ホットアップルパイ バニラアイス添え
resize0075.jpg

これ、めっちゃおいしかった!!です。
パイがサクサクなんです。
暖かいパイと冷たいアイスのハーモニー(笑)

ダイエット中の身ですが、友達と出かけた時くらいはおいしいものを我慢せず食べたいので、食べちゃいました。

でも、ほんとお腹いっぱいになっちゃって・・・。

最近気をつけてるから?胃が小さくなったのかなー、なんて。

昨日がっつり食べちゃったので、また、今日から控えます・・・。


ランキングに参加しています。
おいしそうだな~とか、かわいいカフェだな~♪と思っていただけたら、『ポチッ』とよろしくお願いします。
応援クリックとても励みになっています。

みなさんのお陰で、昨日のランキングは、5位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

今後とも、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ
06:19 | 外ごはん
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
