
--:-- | スポンサー広告
-    -

 パンの会OFF会


ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です

1週間ぶりの更新です。
この1週間は、残業もあったので、前の記事に書いたとおり、帰ったら体を休めることに専念しました。
まだ、薬の服用と通院はあるものの、おかげさまで、ずいぶん回復しました。
ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。

さて、今日はパンやお菓子作りが大好きな人たちの集まりに参加してきました。
前回より、今回はいろいろな都合で参加できない方々が多く残念でしたが、こじまんりと楽しいOFF会となりました。

今回もおいしいパンやお菓子がたくさん並びましたよ~♪

resize0466.jpg

みーんな、手作りです。すごいですよね♪♪

resize0472.jpg

私は、きのことチキンのクリーム煮と、じゃが芋とウインナーのホットサラダを作りました。
が、すっかり写真を撮り忘れ・・・(^^;;
クリーム煮は、かろうじて↑に写っていましたが、サラダはないですね・・・。

resize0468.jpg

resize0469.jpg

いつもながら、おいしいパンに囲まれて、本当に幸せでした。

OFF会に参加すると、天然酵母が頭を過ぎり(笑)
失敗していながらも、再挑戦するべく、瓶を煮沸消毒するまではやるんです。

でも、その後、放置してしまう・・・(^^;;

オイルコーティングなしのレーズンも用意してあるのに。
いつまで持つんだろう、レーズン(笑)

そして、いただいてきた、たくさんのパンやお菓子たち。

resize0471.jpg

1日で、これだけのおいしいパンを買おうと思っても、とても買えないです。
幸せです。幸せすぎます♪

今回は、お料理しかできず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回(もあることを願って♪)は、体調万全で臨みたいと思っていますので、その時はお菓子も焼いていけたらと思っています。

今回、パンやお菓子を焼いてくださった方々、ごちそうさまでした!!
そして、楽しい時間をありがとうございました。


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、5位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~、楽しそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







20:17 | OFF会
comment(2)     trackback(0)

 パンやお菓子の持ち寄りOFF会

昨日は、神奈川県の某所でパンやお菓子作りが大好きな人が集まるOFF会に参加してきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

もともとは、ネッ友ちゃんのやっさんのネッ友さんで、前回誘ってもらったのがきっかけで、今回もこのOFF会に誘っていだきました。
bredoff20080504030003.jpg

見てください、このパンやお菓子、お惣菜の数々。
どれもこれも、本当においしいんです。パンも天然酵母のものからイーストのものまで、本当にたくさん。
私はパンを焼いていないので、こうしてみなさんのをいただくと、焼きたくなってしまいます(笑)
HBが眠っているので、やらなくっちゃ!!って思いました。

私が持参したものは・・・

■ペッパーチーズクッキー
sweets20080504010001.jpg


■チョコクッキー
sweets20080504020002.jpg


■ケンタッキー風スコーン
sweets20080504030003.jpg


みなさんの作ってきてくださったものに比べたら、簡単なものばかりですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

そして、お料理担当として現地で作ったものが、チキンと野菜のトマトクリーム煮とディップ。
bredoff20080504040001.jpg


トマトクリム煮、これがとても好評で。とっても嬉しかったです(*^^*)
リーンなパンが一杯並ぶだろうな・・・と思っていたので、そのパンに合う料理と思って考えていきました。このトマトクリームをパンにつけて食べるのも、とてもおいしいんですよ。

ディップの個別画像は撮り忘れましたが(;^_^A アセアセ・・・

■ツナマヨディップ
■味噌ヨーグルトディップ
■辛味噌(これはKくんからの頂き物。ディップではないですけど(;^_^A アセアセ・・・)

これを、きゅうり、人参、大根につけていただきます。
本当は、アボカドのディップを作って行きたかったのですが、すぐ変色していしまうため、今回はあきらめました(>_<)

今回も、とっても楽しい時間が過ごすことができ、幸せでした。
また、パンやお菓子の深いところまでお話ができて、しかも勉強になることもたくさんあって、とても貴重な時間でもありました。

是非、また第3回があることを祈りつつ、料理にお菓子にパンにと頑張って腕を磨いて行きたいと思います。

参加されたみなさん、本当にお世話になりました。
そして、楽しい時間をありがとうございました。

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
13:05 | OFF会
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
